そろそろ準備を

 今日は苗箱に真砂土を入れました。
去年は18kg入りの袋を20袋購入しましたが、
今年は15kg入りの袋を22袋購入しました。
とりあえず80箱分詰めました。
 作業をするときはいつも音を聞きながら。
今日は、ロバート・ハリスさんの「EXILES」です。
彼の旅の人生、いや人生の旅の物語のお話。
以前に書いた本をまとめなおして、書き足したものを彼自身の声で朗読しています。
なんと15時間を超える物語です。
Febeというサイトから購入できます。
たしか1,300円くらいだったので、買って損はありません。
まだ途中ですが、彼の人生から学ぶことが多く、感動しながら聞いています。
面白い人生を歩んでいる人は、起伏が激しいのかもしれません。
喜びと痛み、両方とも大きい。
そして、その起伏の分だけ器が大きい人間になる。

彼から刺激を受けながら、さて僕はどういう人になりたいのか?

目の前の地道な作業をしながら考えはじめました。


Takao




0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら