藁を束ねる Bundling rice straws

秋空の下、藁を束ねました。 

I bundled rice straws under the clear sky in Autumn.
こんな感じ。けっこう大変。

These are bundled rice straws.
This work is pretty heavy. 
山に行ったらへんな虫が。
ゴキブリみたいだけど、羽がなくて動きは遅い。
なんていう虫でしょうか?

By the way, I went to go a country hill.
I found strange insect.
This is like a cockroach, but it doesn't have wings and move very slowly.
What is this insect's name?
If anyone knows this name, please tell me.


Takao

2 コメント :

  1. シリウス星人2014/09/26 21:28

    (爆)
    わざわざ虫の写真撮ってるところがオモシロイ!!
    笑わせていただいきました。

    返信削除
  2. シリウス星人さん

    コメントありがとうございます。
    たしか、この時見た虫がとても変わった虫だったのです。
    iphoneの虫判定のソフトで調べたのですが結局分からず。
    まだまだボクの知らない世界があるんだなと発見でした。

    返信削除

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら