雨欲しい Hope to rain

仕事から帰ってまずはロビンに手をなめられてから。

As I got home from work, Robin lapped up my hands.
 今日も畑にいろいろ植え付けました。

I planted some plants today too.
 ㊙ニンジンの花。

This is a carrot flower.
 セロリにも花が。

These are celery's flowers.
田んぼに水を入れたいんですが、水不足です。
雨よふれふれ〜。
この前は降って欲しくなかったのに、人間とは勝手なものです。

I wanted to fill field with water, but shortage.
I pray to rain.
A few days ago I didn't want to rain, but now want to rain.
We Humans are selfishness.


Takao

6 コメント :

  1. 猫ちゃんかわいいですね。
    梅雨なのに雨が本当に少ないです。
    私も雨が恋しいです。

    返信削除
  2. 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    今日も結局あまり雨が降りませんでした。
    曇りなんだけど降らないので、なんかじらされてる感じです。

    よければニックネームでもいいので、何かお名前を入力してくださいね。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。
    少し前からなかがわさんのブログを拝見させて頂いています。
    日々の忙しさに追われて、なんだか毎日自然が恋しいです。

    田植えや野菜づくり楽しそうですね。とても生き生きされてる感じが伝わってきます。
    楽しいことばかりじゃなくて、これから暑くなってきますし、大変でしょうけど、頑張ってください。

    おいしいお米ができればいいですね。
    あと雨も少しでも降ってくれれば・・・

    匿名はやめてみました!

    返信削除
  4. そらさん

    ブログを見てくださってありがとうございます。
    農作業、いろんな発見があって楽しいです。
    たしかに、暑くなってくると作業するのは少し大変です、、、

    自分が育てたお米は本当に美味しいです。
    ご飯を食べて、何回も「うまい!」と言ってしまいます(笑)。
    それがあるからやめずにきたのかなと思います。

    お忙しくされているとのこと、たまにはゆっくり自然の中で過ごす時間がとれるといいですね。
    日々の生活を変えるのはそんなに簡単ではないかと思いますが。

    それにしても、雨降らないですね。。。
    今日もいい天気で朝の光がまぶしいです。

    返信削除
  5. こちらこそ、お忙しい中お返事ありがとうございます。

    自分で大事に育てたお米は格別でしょうね。
    うらやましい!

    私は仕事が辛くてたまらない事が多々あるのですが、そんな中でお客さんが喜んでくれたり、感謝の言葉をいただくと本当に辞めなくてよかったなと思えます。
    辛い事もあるけど、楽しいこと、うれしいこともあるから頑張れるのかもしれないですね。
    なかなか気持ちを保つのは難しいことですが・・

    偉そう&長々とごめんなさい↓

    今日はとても暑かったですね・・
    雨が恋しいです。



    返信削除
  6. そらさん

    僕はストレスには弱いので、たぶん同じ仕事したら一瞬で沈没です。。。
    でも、そうやってがんばってくれる人がいるから社会がまわっているのかも。
    きっとがんばった分、見えない何かが積み上がっていると思いますよ。
    僕ももすこしストレスに強くならんとなぁ。

    ではでは、今後もちょくちょく見ていただけると幸いです。
    今日は草取り!

    返信削除

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら