準備しなきゃ

 今日は稲刈りの準備をしました。道具を確認して、田植え長靴を洗います。
普段なかなか片付けに手がまわらなかったりするのですが、あらためて片付け、整理整頓の大切さがわかります。段取り、もっと向上するぞ!
 こちらはぜんぜん関係ないですが、地主さんのところにやってきた犬っころ。
ころっとしていて、すごくかわいいです。
あれ、そういえば名前なんだっけ??
 神田の草取りが出来ず、少々気がかりです。
あかめのおこめの田んぼは鹿の被害が痛々しいです。
今はあまり来てないのか?
かかし効果があったのか?
前の被害と見分けがつきませぬ。。。

さぁ、楽しい稲刈りはすぐそこです。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら