草取り疲れた

 今日は仕事帰りに草取りです。最後の方、予想以上に草が多くて大変です。
今日も2時間頑張りましたが、それでも終わらず。
なかなか大変でございました。
 畑のトマトを徐々に片付けています。この季節になっても蚊がすごいので、長い時間滞在できないのがつらいところです。けれど、順調にいろんな苗が育ってきています。
蚊がいなくなったらじっくりとお手入れしようと思います。
日曜の稲刈りでは、ここの枝豆を食べられるかも。
あかめのおこめの田んぼは黄金色が濃くなっています。
まさに刈り時!
よく見たらおとなりさんの柵が台風で倒れてますね。
やっぱり結構風ふいてたんだろか。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら