台風前の草取り

 今日の夕方くらいから雨、そして明日は台風が直撃しそうです。
その前にできるだけ草取りをしとこうと思います。
この前、一番草の多いエリアは終わったのですこし楽でした。
といっても、片道3列の草取りで抱えきれないほどの草がとれます。
大収穫!って喜んでる場合ではないです。
このまま草をほっておくと、後でコンバインにからまって大変なことになります。
なんとか2/3くらいまで進めることができました。
草取りで気づいたこと。やっぱりエンジン除草機はかなり効いていたってことです。
きれいにエンジン除草機が入れたところの草は少ないです。
微妙なタイミングのエンジン除草機でしたが、やってよかった。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら