秋空

 ㊙ニンジンがすくすくと育っています。一列に蒔いたら一列に芽がでる。
当たり前ですが、なんか新鮮です。
 カバーをかけた白菜たち、かなり大きくなりました。カバーかけてても虫に食べられてます。ま、けど被害は少なくなってるはず。
虫がこれほど食べるってことは美味しいんでしょう。楽しみです。
 上の田んぼです。左側は草取りをしました。ものすごい草でした。
明日からしばらくこちらの草取りをしようと思います。
稲に人間の臭いをつける意味もあります。鹿さん、猪さん、来ないでね。
 トンボくんがポーズを決めてくれました。空は秋の色になってきています。
夕日の角度が低くなってきました。僕はこれからの季節の光が好きです。
透き通る光です。
涼しい中で稲刈りができればいいな。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら