久しぶりの顔

久しぶりに母校の大学に行って、バスケットボールのOB戦をしました。
6年間お世話になった学校。
変わってるところ、変わってないところ。
あのころ、いつも何かの不安におびえていたなぁと甘酸っぱい記憶が蘇ります。
バカだった自分を見守ってくれていたのは寛容な同級生、先輩、後輩たちでした。
いい人たちと巡りあえて僕はとても恵まれていました。
感謝。

京都の西の端っこで、ちっぽけな自分なりに精一杯いろんなことを考えていたこと、
それは今の僕の糧になっています。
今、僕が田んぼに関わっていることも将来の糧になればいいな。
大切なのは常に今だから、いつでも過去がよかったこととしてとらえられるように生きたい。

それぞれの道に進みながらも、こうして時々顔を会わして同じ時間を共有できることはすごく幸せです。
セッティングしてくれた友人達、後輩達、ありがとう。
また会いましょう!

ちなみに、どのタイミングで痛くなったか分からないですが、左の膝の裏が大変です。
足をまっすぐのばすと筋が痛い。
それほど若くないので、無理してはいけませぬ。
来週の週一バスケはキビシイかな。。。

Takao


0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら