今日は変な天気

 週末、栃木の那須塩原と宮城の加美町に行ってきました。タイトな時間割りでしたが、いろいろと体験させてもらいました。今後こちらにも様子を載せようと思っています。
最近、なかなか行けてない田んぼ、今日は朝とりあえず田んぼを見に行きました。
お隣さんは週末に稲刈りが終わったようです。
神田のほうは、あいかわらずすごい草です。今日は夕方から作業しようかな。
と思っていたら、急にお昼から強い雨が降ってきました。空は晴れていたのに。。。
変な天気です。台風の影響かもしれません。
そうそう、昨日、おじさんから連絡がありました。僕の母方のおじさん、2年ほど前から急に田んぼをやりはじめ、気がつくと自然栽培の仲間になっていました。ときどき連絡をしてもらい、情報交換もします。アイガモンのこと、伝えたらすでに購入し、実験もしてみたとのこと。行動はやっ!
農を通じて繋がれることってほんとたくさんあります。感謝。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら