夕日に思う

 畑に行ってみたら、先日植えた苗たちがさっそく虫のご飯になっていました。
仕方がないので回避策。なんか近頃の回転寿しみたいになってしまいました。
もう少し大きくなったら虫さんにもお裾分けするから、それまで待っててくださいませ。
夕日が沈む姿を見ていて、いろいろと考えました。
今日、職場で結構ショックなことがありました。
すばらしい先生が病気でしばらくお休みされるとのこと。
僕に何が出来るだろう。
なかなか出来ることは見つかりません。
与えられた生。まずは自分の生を輝かせる。

心から元気になられることを祈ります。
世界中で苦しむ人が少しでも元気になりますように。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら