畦草刈り完了

 今日は朝から畦草刈り。上の写真、よく見たらトンボがものすごい数います。
あれ、今よく見たんですが見えないですね。。。iphoneが消してしまった!?
あかめのおこめの田んぼ、草が多くて虫も多いので、トンボにとっては楽園です。
 ようやくすっきりしました。ひっつき虫の草がとても多く、草刈り機にからまりついてきました。後で服から種をはがすのが大変でした。
ともかく、あかめのおこめの田んぼは畦草刈り終了。ただし、神田の方はまったくの手つかず、、、ヒエとりもしたいんだけどな。。。
夕方からは、子どもクラブの畑の耕耘。今日は一日外仕事でした。疲れた。
まだまだ仕事はたまっていますが、明日の夜中から久しぶりに宮城のお米のお師匠さんのところへ行きます。気になっていた那須の非電化工房へも用事で行きます。70歳前のおじさんとの二人旅。
楽しみです。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら