買っちゃった

以前から気になってた草刈り機。
結構気にいっていたんですが、腰痛が、、、
何故なら草刈り機のサイズが僕にあってなかったんです。
草刈り機はご存知の通りエンジンから棒がでており、先に刃がついてます。
この棒の長さが足りてない。。。
そうすると、なんとなく刃の角度が上手くいかず。
少し無理な体勢での草刈りをしていました。

実は昨日、以下のような水田除草機を教えてもらいました。
これ、いいやん!
草刈り機につけれるし!
ていうことで、思い切って草刈り機とアイガモン、両方購入することにしました。
せっかくだから少しいい背負い式草刈り機。
文明に頼りまくりですが、これで水田の草取りも畦草刈りもずいぶん楽になりそうです。
両親から補助金がでることになって僕のお財布も助かりました。

それにしても、なぜ農機具のネーミングはこんなのばっかなんだろか???
どうやら、それには理由があったようです。こちらの記事が参考に。
お年寄り向けって、、、お年寄りなめられてるような気もしますが、、、
なんとなく微笑ましい企業のネーミング会議が浮かんできます。。。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら