そろそろ募集しようかな

 今日は比較的すごしやすい日でした。用事があり、少ししか時間がとれませんでしたが、田んぼの作業をしました。あかめのおこめの田んぼはかなり草がみえています。そろそろ草取りを募集します。といっても毎日平均5人くらいしか見てないこのブログで告知しても、、、
ま、一応。来れそうな方は日程を教えてください。平日16時ころ〜18時、土日はまばらですが空いています。よろしくお願いします。
 今日は片道だけの作業でした。片道5列の補植です。少しだけでも進むとうれしいです。補植していると田んぼのすぐ横で地元ケーブルテレビが撮影していました。前に書いたかもしれませんが、この神田の神社は織田信長が伊賀忍者たちを攻めて来た時の最後の地だったのです。織田信長の容赦ない殺戮のせいで、いまだにこの地域の人は織田という名前を嫌っています。地元の人と話すと、400年くらい前のことをまるで昨日のことのように話されます。根をはるってそういう感覚なのかもしれません。僕には無理だなぁ。
畑では先日はじめてピーマンを収穫しました。たしかカラーピーマンだったのですが、まちきれず緑のままの収穫でした。おいしかった!
これからはすこしずついろんなものを収穫できそうです。畑はサイクルが早いのがすごく楽しいです。

Takao

2 コメント :

  1. 平日16時〜で草取りできますわよ。またメールします。5人の内の一人より(^^)

    返信削除
  2. あら、それはとても助かります。連絡させていいただきますね。
    Takao

    返信削除

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら