補植と草取りの日々が

 昨日、一昨日と作業ができず、今日はがんばって少し田んぼに入りました。これはあかめのおこめの田んぼ、草がかなり生えてきています。補植が10日くらいかかりそうなので、それが終わったらすぐにとりかかることになりそうです。
 上の田んぼはこんな感じ。雨が降ったのに水のたまりが悪いです。もしやどこかからもれているのかな??今度調べる必要ありです。
今日はとにかく補植の続きです。2時間近くやって25列くらいかな、、、まだまだ先は長いです。ちなみに、普通はそんなに長くかかりません。苗がまばらな育ち方だったので、後に響いてしまいました。やっぱりどの行程を失敗しても大変なんだなぁ。勉強勉強。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら