補植の日々

 昨日の田植えから一日、なんとなく身体がだるい一日でした。
しかし、今日から毎日補植が続きそうです。
あかめのおこめの田んぼにも補植する必要がありそうですが、神田の方はかなり大変です。抜け苗が多いので、すべての苗を使い切ることになってしまうかもしれません。
毎日少しずつ、頑張るしかありません!
手伝うよ!って方がおられましたら連絡お待ちしております。

p.s.神田の田んぼの畦、黒いものがてんてんとありますね。これはいつもお世話になっている美容師さんにいただいた髪の毛です。イノシシ対策。効くかどうかはやってみないとわかりません。たぶん効くと思います。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら