少し肌寒い

 今日は天気はよかったです。夕方苗代に行くと、少し肌寒い感じでした。
天気の移り変わりが激しいので何か起こりそうで不安です。
 苗代の田は、地主さんが田植えのための代掻きをされていました。
昨日よりもさらに緑が強くなり、遠目でも緑がはっきりとわかるようになってきました。
来週の月曜に追肥します。
畑では緑豆が土をもちあげて芽がでてきました。
この時期に鳥にやられると困るので、心もとない防鳥テープに祈ります。
他の苗たちは、それぞれ葉を虫に食われてしまっています。
食われるということは自然界では余分なものと認識されてしまったからだと思うのですが、、、おいしいのかな。無事成長してほしいです。
明日、支柱を立てるために今日は準備をしておきました。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら