寒い

 今日はすごく寒い一日でした。
太陽が出ている時はすごしやすいのですが、陽がかげるとジャケットが必要なくらい寒いです。苗代の苗たちもすこし寒そうです。やはり太陽にあたっている色の方が断然キレイですね。
 寒さにたえて頑張ってほしいところです。短い苗たち、今から追いついておくれ。
 畑は支柱を立てました。廃材を利用したので、すこし角ばって痛そうです。
支柱が立派で、苗たちがそれほど育ってないように見えてしまいます。
実際に、なすびなんかは植えた時とほとんど変わってないです。。。寒いからかな。
これからの成長に期待です。
ぼかし肥料を少し足して、さらに籾殻で全面を覆いました。
少しはあたたかそうですが、実際に暖かくなったかはまだわかりません。
空気を含んだ層ができるので、効果はあると思うのですが、、、

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら