今日も伸びがすごい!

 今日も変な天候で、寒いのか暑いのか、雨なのか天気なのかよくわかりません。
急に天候が変わり、雷が鳴ったりします。
苗代の苗たちは天候に負けずすくすくと育っています。
一番成長している所は4センチ近い長さになっています。
 気がかりなのはむらが多いところです。
ちょびひげのようにぜんぜん育ってないところと、育っているところの差が激しいです。
今週末あたりにぼかしを追肥して育ってない部分にがんばってもらおうと思います。
ぼかしをふるいにかけ、細かいものを適量与える準備をしておきました。
畑のズッキーニは花が咲き始めました。
うまいタイミングで受粉してあげる必要がありそうです。
これから畑も目が離せません。
家では父、母、僕もそれぞれ自分が育てている子たちのお世話の毎日です。
これから夏にかけて、命あふれる生活です。
楽しいですね。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら