今日は大丈夫でした

 今日はお昼前に苗代に行きました。快晴。太陽がまぶしい日です。苗代にはスズメはおらず。少し安心しました。苗たちはまだこれくらいの成長具合です。
 うーむ、田植えまでに間に合うかな。スズメの危機は去ったように思いますが、次は成長が気になるところです。去年よりも2週間早い田植えで、種おろしは1週間の前倒しでした。ということは1週間分短いし、さらに気温も少し不利なはず。なんとか植えられるサイズになってくれるように祈るのみです。
畑はいい感じです。
トマトの脇芽をとると、よいトマトの香りがします。この香り結構好きです。
今種から育てているトマトたちもそのうち植えられるといいのですが、少し時期が遅くなってしまったかな。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら