探偵

ここから推測 <チロ目線>

すごく嬉しそうにネズミのおもちゃを咥えて(左のルート)
部屋に入ってきたけど、誰もおらず
歩きながらぽとりと落として
そのまま羽毛に包まれてしばらく寝よう(奥の大きなくぼみ)
下の階で物音が聞こえた、さっと起きて
ネズミを忘れてそのまま大股で飛んで行った(右のルート)

ここから事実 <ぼく目線>

帰宅して、「あら、チロがいないしどこかで寝てるのかな?」
ストーブつけて、お茶にしましょう。
あ、鳴きながら走ってきた。
しばらく鳴き続けて、ご飯もらってなでられて、ようやく落ち着いたね。
あとはストーブの前でゴロゴロいいながら寝ておられる。
さて、チロはさっきまでどこにいたんだろう?

その答えがぼくの部屋にあったわけです。


Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら