温泉行った

 最近、デスクワークでこもりぎみ。
暗いニュースにも影響され、ちと気分転換が必要なり。
 ということで、行ったことない場所へ行こう。
家から車を走らせたらすぐ山の中。
ここ数年、一人で山の中を何回ドライブしただろか。
到着したのは東吉野村のたかすみの里。
山に囲まれた小さな村の温泉。
意外なことにトレッキング姿のお客さんがたくさん。
彼らは歩いて遠くまできました感があって、僕もちょっとした旅行気分。
お湯は、まあふつうによかった。
景色は、まあほどほどによかった。
なによりお昼過ぎに温泉入れること自体がどれだけ幸福なことか。
家から片道40分、旅行した気分になれたのだから当初の思惑どおり。
めでたしめでたし。
と思ったら、なんか風邪ひいたような気がするのだな。
ま、気にしない気にしない。


Takao


0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら