書を

今年のお米パッケージのために書に取り組んでました。
300枚くらい書いたところで時間切れ。
とりあえず1枚はすこしましなものができました。
けど、どこまで書いても満足しないな。
集中していてとても楽しい時間でした。

メールではお伝えしましたが「自然薯掘りイベント」があります。

中川がメンバーに入っている名張グリーン倶楽部主催です。
毎年、大人が本気で掘りまくります。
楽しいです。

詳細は以下の通りです。

「自然薯掘りとお昼ご飯」
日時:11月8日(土)10時〜14時すぎ
場所:名張グリーン倶楽部山小屋周辺
内容:10時 9月に目印をつけておいた自然薯を掘ります
   11時 山小屋で昼食の準備(自然薯はつくねにする予定)
   12時 いろりを囲んでお昼ご飯、自己紹介など
   13時すぎ 後片付け
服装:汚れてよい長袖、長ズボン
費用:500円程度(昼食代として)

あかめのおこめへメールいただく方は、10時に赤目口駅集合で大丈夫です。
ぼくが迎えに行きます。
また、参加者へは長靴をお貸しします(田植え長かもしれませんが、、、大丈夫です)
イベント後、ゆっくりされる方は一緒にお風呂や、ギャラリー夢雲さんに行けたらと思っています。
夢雲さんはとてもいいロケーションと空間です。
ちょうど気になる展覧会も開催中です。

申し込みされる方は、あかめのおこめまでメールよろしくお願いします。
akame.okome@gmail.com(@を半角にしてください)


Takao

4 コメント :

  1. シリウス星人2014/10/24 19:56

    爆!!!
    なかがわさん、やっぱ、おもしろいわー。

    300枚?!


    自然薯って山ですか?山にあるんですか?
    トイレってどうなんですか?

    返信削除
  2. シリウス星人さん

    コメントありがとうございます。
    書はとても楽しいです。
    300枚なんてぜんぜん少ないです。
    最低でも1000枚くらい書かないといいなと思えるものは出てこないかな。
    普段から書いてたらいいのですが、、、

    自然薯のイベントは、山といってもそれほど山奥に入るわけでなく、
    普通に山道の道沿いです。
    トイレは倶楽部の会長の家で使ってもらえるので問題ないです。

    返信削除
  3. シリウス星人2014/10/25 23:16

    意外に一番最初に書いたのが一番良かったりしませんか?(笑)

    へ~、山。って誰の山ですか?

    松茸とかどうなんですか?

    返信削除
  4. シリウス星人さん

    コメントありがとうございます。
    絵では最初のがいいことも多いのですが、書の場合はあまりないです。
    体が慣れてこないとかたくなっちゃうんだろうと思います。

    山は誰のものか僕はわかりません。
    会長は知っていると思いますが。

    松茸はすでに時期が終わっているのと、採れる山は厳重に管理されているので一般人は入れないです。
    昔はかなり採れたらしいのですが、最近はかなり少なくなっているそうです。

    返信削除

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら