電柵設置とはたけしごと

 今日は朝から父に手伝ってもらい、あかめのおこめの田んぼに電気柵を設置しました。
まわりの田んぼが稲刈りを終え、あかめのおこめの田んぼに鹿が。。。
 二人での設置作業はスムーズ。
慣れてきて2時間足らずで仕事を終えることができました。
 鹿が通った跡です。
籾を食べるだけでなく、踏んでダメにしてしまうのも問題です。
 ロビンはそろそろまるくなってきました。
陽射しがあっても空気は涼しいです。
一年で一番過ごしやすい気候かもしれません。
夕方、がんばって畑の整備をしました。
この雑草のようなかたまりは落花生です。
草に埋もれながらも立派に育ってくれました。
ほんとはルッコラを植えたかったのですが、それはまた次回。


Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら