Family

 奥の田んぼで僕を悩ませ続けたケリ。
作業しているとけたたましい声で威嚇。
ま、卵が脅かされているんだから仕方ないんだけど。
こちらは何もしないからということはなかなか伝わらないんですね。
残念。
けど、無事3羽のひなが生まれ、今は子育て真っ最中。
田んぼの中を飛び出して、今日は畦のところまで出て来ていました。
上の写真を拡大したのが下の写真。
わかるでしょうか?
手前と一番奥が両親。その間に小さなひなが2羽写っています。
もう1羽のひなはやんちゃで土手の下に飛び降りて行きました。

もう少し近距離から撮ろうと思ったのですが、車を降りた瞬間に威嚇攻撃に。。。
ひなも草の陰に隠れてしまいました。
ま、ともかく無事育ってくれることを祈ります。

来年は別の場所で子育てしてね。。。


Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら