カップルの日

 今日は作業は出来なかったのですが、田んぼの横でしばらく観察していると。
むこうの畦にキジのカップルが!
写真はトリミングしてるので画像が悪いですが。
左に茶色のメス、右に紫が栄えるオス。
メスが誘うように左側に歩いていき、オスは後をついていきます。
おっと!
手前にはカモのカップルが。
田んぼでエサを食べて、毛づくろいをしていました。
仲良さそう。
こちらはオスとメスかはわからなかったですが。

奥の田んぼでは相変わらずケリの夫婦が卵を守っていました。
あの卵、孵ったのかな?

カップルはいいよ!っていうメッセージのような気がするが、、、
僕は当分独り身かな、、、


Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら