株周りの草とり

今日は滋賀と奈良から助っ人が来てくれました!
お米の苗とヒエの見分け方を伝授して、さっそく草取りに取りかかりました。
一人3列で横に並んで進んで行きます。
最初はかなりとまどっていたようですが、だんだん慣れてきて草作業は順調に進みました。
今年は田んぼの状態がすごくよく、水が十分供給されているので草取りがずいぶん楽です。
エンジン除草機で7割以上は草が抑えられている状態なので、株周りだけの草取りです。
14時くらいから17時半ころまで、しっかり頑張りました。
ちょうど作業を終えたところで大雨が降ってきました。
その後、みんなで夕ご飯を食べて一息つきました。
ビールが最高。
おまけ。
もっと遊べと怒るチロ。


Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら