疲れた

 朝7時起床。
8時から奥の田んぼのエンジン除草。
10時からはあかめのおこめの株まわりのくさとり。
 あかめのおこめの田んぼは縦横エンジン除草をかけたので、いい感じです。
株周りの草取りをしたらこんなにきれいになります。
本日は母に手伝ってもらって、36列完了なり。
あと約170列。
 お昼からは再び奥の田のエンジン除草。
これだけがんばってるのですが、稲見えません。
ぜんぜん育ってません。。。
あかめのおこめの苗と同じものなんですが、、、
やばいなぁ。。。
16時前にようやくエンジン除草が終わり、そこからは畦草を刈りました。
時間がとれず伸び放題になっていた畦草、電気柵に干渉して漏電していました。
しっかりと草刈りしたら18時過ぎになってしまいました。

けど、今日はまだまだ明るいので、さらに畑のまわりの草刈りもしました。
終わったら18時半を過ぎていました。
まだ明るい!けど、体が痛い!
ので、今日はここまで。

ビールがとてもうまいです。


Takao

2 コメント :

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら