おくりもの

最近、続けておくりものをいただきました。
「おくりもの」は僕のキーワードです。
誰かに何かをおくるということは、その人のことを考えているということ。
自分のことだけ考えていたら決して何かをおくることはできません。
人のことを考えることって幸せと結びついているように思います。
もちろんもらったものもうれしいのですが、僕のことを頭の片隅で考えていてくれたんだということがうれしいです。
自分のことで目一杯の時はなかなか人のことを考えることができません。
けれど、そんな時でもおくりものができるような人になれたらいいなと思います。
人とのつながりの中で生かされている僕ら。
おくりものによって経済がまわっていたらとても楽しい世界だと思いませんか?

そんなことをあらためて考えるきっかけをいただきました。
素敵なおくりもの、ありがとうございました。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら