学ぶこと

今日は、元名張の住民のKさんが赤目に来てくださいました。
夕ご飯を食べながら話しこみ、気がつくと真夜中になっていました。
思えばここ5年くらい、僕がお世話になってきた人、交流を持って来た人は、60代、70代、80代の方が多かったです。
年の差に関係なく、ずけずけと思ったことを言っても大きく受け止めてもらえる存在。
僕はなんて人に恵まれているのだろうと改めて感謝しています。
こんな大人の人たちがいたんだ。と思えたのは僕にとって大きな救いでした。
交流の中で、文字通り僕は育てられてきたのだと思います。
人生って奥深い。年月を積み重ねてこられた人の言葉は重いです。
これからもよろしくお願いします。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら