今日もがんばったぞ!

 今日は、今度結婚する友人の飾りを作りました。
竹を上のような感じにカットします。
全部で60個。
丸鋸で切ろうと思っていたのですが、刃の長さが足りないことと、
竹が滑って危ないことから、ノコギリで一つ一つ作りました。
 60個完成!
なんと4時間弱切りっぱなしでした。
明日絶対筋肉痛だろな。
けど、これで友達が喜んでくれたらそれが一番嬉しいです。
すごくお世話になってるし、これくらいの恩返しはしないと。
 日が落ちそうなので、畑に行ってお手入れをしました。
ありゃ、ニンジンの横にはちいさなキノコが。
これはいいのか悪いのか。
ま、かわいらしいからいいでしょう。
枯れそうになっている落花生を収穫してみました。
家に帰って食べてみると、かなり美味でございました。
あと2本。これらはまだ葉っぱが生き生きしているので、もう少し待って収穫します。
ほぁ〜。眠いです。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら