後片付け

 今日は稲刈りの後片付けをしました。
最近、赤目は雨が多くてなかなか農作業ができませんでした。
あかめのおこめの田んぼも水につかっています。
小人の家が浸水状態。。。
 コンバインの掃除やはざ棒の整理などをしてから、畑のお手入れです。
籾殻を蒔いてふとんをしいてあげました。
ん?なんか獣臭いゾ。
 あら〜。
種をとるように置いておいた大豆が大変なことに。
完全に枝しか残ってないよ。。。
そして畑は足跡だらけ。
鹿が長期滞在されたもよう。
こんなに獣臭が残ってるし。。
今度はこちらにかかしをたてとこ。

家に帰ったら最近ぐずってた風邪が悪化し、寝込んでしまいました。
季節の変わり目、皆さんもお気をつけください。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら