神田草取り

 今日は秋晴れでした。仕事が休みなのでゆっくりと朝を過ごし、お昼から草取りです。
夏はお昼に作業なんて無理でしたが、今は日がでててもそれほど暑くないです。
 ちょうど日陰で見えにくいですが、ものすごい草の量です。いやぁ、これほどすごいと逆にやりがいあるよ。。。と思うのは最初の30分くらいです。
穂が顔にあたって痛いし、かかえきれないくらいの草を畦まで運ぶのは結構大変です。
それでも2時間半で1/3くらいまで進みました。
草がとれたらすっきり!!!
しすぎて、稲の成育の悪さが目立つようになってしまいました。あらら。
アイガモンかけれたらいいんですが、、、やっぱここまでだと手どりだよな。。。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら