今日は暑かったけど

 今日は朝から草刈りの一日でした。ほんとは早朝がよかったのですが、起きれず9時すぎからの作業となってしまいました。午前中いっぱいを使ってあかめのおこめの畦草を刈りきりました。この田んぼはかなり水がぬけるので、もう地面が割れるくらい水が入っていませんでした。
 畑では、スイカがもはやしおれており、スイカの実だけが転がっている状況でした。夜、収穫したスイカを食べてみたら美味!無肥料らしくすっきり味です。何も知らない人が食べたら甘さが足りないって思うかも。けれどまったく雑味がないので僕にはおいしいです。
夕方からは神田の草刈りをしました。こちらも水がぬけてしまってました。
それもそのはず、以前ふたがとれてしまっていた暗渠排水。またもやふたがとれてしまっていました。数百円もするこのふた。また購入しないといけません。次はとれない工夫をしっかりします。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら