あついよ

今日は朝7時からMocchiとAkemiさんが来てくれて草抜きをしました。
朝なのに日中の様なあつさ。
少しの影をみつけ、影のある場所からスタートしました。
他の田の稲たちは出穂しはじめており、私たちの田んぼが心配になってきました。
草をとるとなんと貧相な感じか、、、

ま、出来ることしか出来ません。来年に活かすため、失敗も必要です。

さて、お昼からは我が家の庭でバーベキューをしました。
さらに気温が上がってちょっとした罰ゲームのような暑さ。
けれど、久しぶりにゆっくりと友人と話しができたことはすごくありがたい時間だし、エネルギーをもらいました。

田んぼ、ぎりぎりまで作業を頑張ります!
いいお米になってほしいな。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら