今日は4列、、、

 今日は夕方、4列がんばりました。昨日、田んぼに水を入れすぎたため水が多すぎてものすごく大変でした、、、しかもちゃんととれてるのか見えません。。。これだけ草が浮いているのだから大丈夫だと思うのですが。
 昨日何故水をいれすぎたか、それは水を入れたまま家に帰ってしまったのです。気づいた時は夜中、ビール後でしたので、今日は朝5時に水をとめに行きました。夢にでてきたし、、、
 ところどころ抜け苗を見つけましたが、今はとにかく田車です。草が多くて明らかに育ちが悪いところもあります。はやく草を抑えねば。ま、できる限りで頑張るしかないですが。
畦草を刈らねばならないんですが、とりあえず畑まわりを刈りました。トマトは昨日より赤くなってきています。今週中には食べられるかも!

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら