今日は1往復

今日は曇り。夕方からは雨がふりました。梅雨に入ったので天気は曇りが多いです。昨日は結構寒かったり。あかめのおこめの田んぼは草がすごすぎるので、水でかくしました。
 神田の方は今日は1往復。こちらも水をはりました。水で土がかくれると草をかなり抑えることができます。このままの水位でずっといけばいいのですが、もれていってしまいます。。。
 こっち側はまだのところ、もうすぐようやく半分に到達します。今のところ毎日せいぜい1往復なので、まだまだかかりそうです、、、
畑はかなりいい感じです。ピーマンはいくつも実を結んでいます。豆もかなり発芽して、ニンジンも芽がでてきました。田んぼの後、ご褒美に畑の手入れをしています。どっちも作業なんですけどね。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら