フルタイム片付け

昨日、一日最後の後片付けをしました。
朝9時からはざかけ棒を撤収して、その後藁の回収。
お昼ごはんをちょちょいと済ませてふたたび藁の回収。
回収した藁は写真のように軽トラいっぱいに!
近所の有機農家の方にお届けしました。そのお返しにおおきなおおきな長芋を!
こういう感じでいろんなことがまわっていくのが理想的ですね。
お昼をだいぶすぎてから、今度は籾スリ機と乾燥機の大掃除。
籾殻を袋につめたり、コンプレッサーで機械のアカをおとしたり。
全身泥まみれ、ホコリまみれになりながら作業しました。
最後は籾がらを我が家に運んだり、母の畑に運んだりで、17時半をまわってようやく仕事が終わりました。
フルタイムの労働だったねとMichikoさんと笑いながら帰ろうと思ったら、、、
なんと僕の車のバッテリーが上がっているではないですか!
地主さんにブースターを借りて、、、また一つ仕事が増えてしまった。。。
けど、こういう感じの仕事は楽しいです。
家に帰ってからのお風呂とビールもすばらしかった!

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら