草取り終了いたしました













今日の赤目は久しぶりに夏空。
涼しい日が続いていたのですが、お日様が朝から顔を出し、暑い1日でした。
7月10日から始めた、田んぼの草取りが本日やっと終了しました。
草取りのお手伝いに来て下さったみな様、本当にありがとうございました。
草取りを始めたばかりの頃と比べると、稲はグングン大きくなっています。
風も通り、稲の根元に光も当たり、草を取り始めた場所から、徐々に稲の育ちも良くなりましたよ。
お米を作るお手伝いをして3年目ですが、こんなに草取りをした夏は初めてです。
達成感と充実感。
嬉しいものです。


Michiko

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら