今日は久しぶりに雨が降りました。
お天気が続いたので、十分とは言えないけれど、田んぼや畑にとっては嬉しくとてもありがたい雨でした。
雨が降ると、少し涼しくなり、私にとっても嬉しい雨でした。
小さかった苗も、しゃんと立ち、少し大きくなったような気がします。
エンジン除草の効果あり、草に負けず育っていました。
田んぼの水面に映る、景色、今日もきれい。
神社がすぐそばにあるから、田んぼに立つたびにホッとするような神様に守られてるような気持ちになります。
夏の日差しでグングンこれから伸びていってくださいね。

Michiko

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら