台風2号














台風が来ていて、心配していたのですが、いつの間にやら去ってしまっていたようです。
苗代の苗、左がぼかしを入れた方で、右が入れていない方の苗箱です。
左のほうが少し、緑が濃いような感じがするのは、私だけかな。
ぼかしの肥料分が効いてきたのかなと思い込んでいます。

田んぼも雨のおかげで、自然に水がはれていました。
田植えまで、あと2週間。晴れてくれたら、いいですね。

週末は台風で雨降りだったので、田んぼの作業はお休みして、近くにあるお気に入りのギャラリー夢雲さんに行ってきました。
ギャラリー夢雲さんは、室生の山の中にある、本当にステキな空間です。
夢雲さんに行くたびに、「雨ニモマケズ」の木版画の屏風がとても気になっていたのです。
その作家さんである、「江崎満ノ宇宙」木版画陶展をしていました。
ゴツゴツしていて、とても力強く、あたたかくぬくもりのある作品達でした。
作家の江崎満さんは、奥能登の山中で田畑をしながら、木版画を制作したり、薪窯で焼きもの作りをされている作家さんです。
おもしろかったです。
お近くにお越しの際は、足を運んでみてくださいね。


Michiko

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら