お餅つきと畑中くんの展覧会

毎年恒例のグリーン倶楽部のお餅つきと友人の畑中くんの展覧会のお知らせです。
これまでも何回かおすすめしてきたギャラリー夢雲さんで、畑中くんが展覧会をします。
あかめのおこめの田んぼの藁灰を使った釉薬の作品も展示予定です。
12月19日〜28日の期間ですので、ぜひお越しください。

お餅つきがちょうど展覧会最終日です。
お餅つきの参加者の方は、両方楽しんでいただけるよう考えました。
以下が日程です。

日時:12月28日(日)10時〜17時すぎ
場所:グリーン倶楽部の餅つき(赤目口駅から車で10分の山小屋)
   ギャラリー夢雲(赤目口駅から奈良方面へ車で約25分)
内容:10:00 赤目口駅集合、山小屋へ移動(車で送迎)
   10:15 餅つき開始(薪を使って昔ながらのお餅つき )
   12:30 昼食(鍋とつきたてのお餅の予定)
   13 :00 餅つき再開
   14:00 後片付け
   15:00 ギャラリー夢雲へ移動
   17:00 最寄りの駅(近鉄大阪線榛原駅へ送迎)
費用:昼食代 500円
   持ち帰り用もち代 実費(一臼分確保しています、希望分もち米代を実費負担)
持物:汚れてよい服装(もち粉がついたりします、防寒対策もしっかりお願いします)

お餅つきだけの参加、展覧会へ一緒に行くだけも可能です。

参加ご希望の方は、以下を明記の上中川まで連絡よろしくお願いします。
・氏名
・交通手段
・電話(携帯)
・備考

その他、質問などありましたら連絡お願いします。

あかめのおこめ 中川貴央
akame.okome@gmail.com(@を半角にしてください)


Takao


0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら