めでたい日

  *二人の写真は小さくしてます
田んぼをはじめてから5年、ずっと田んぼと僕の活動に関わり続けてくれている友人、下ちゃんの結婚式でした。2年くらい前から新婦のゆうちゃんも赤目に来るようになり、あっという間に家族になりました。その間、僕はまったく何も変化がない日々を過ごしていたわけですが、月日が流れるのは早いものです。
親族+αの式に呼んでいただいてとても光栄に思いました。
思えば、下ちゃんは僕という超わがままでくせのある人とよくぞつきあってきてくれたものだと思います。
彼のつながりがなかったら田んぼ作業はかなり小さくこじんまりとしたものになってしまっていたでしょう。
彼らは今日来賓したお客さんに感謝の意を述べていましたが、僕も改めて感謝、と思いました。

「平和」

日々が美しく輝く人生であることを祈って。

これからもよろしく。


Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら