畦草刈り

 今年やらせてもらえることになった田んぼ。
畦草刈りをしました。
携帯の調子が悪く、写真は2枚だけです。
草の中には獣道がたくさんありました。
田んぼの中には鹿のフン、猪の足跡、小動物の足跡。
これは大変!
ということで、電気柵を購入しました。
すでに手元にあるのですが、それなりに高い買い物でした。
自然って容赦ないから、ちゃんとディフェンスしないと容易く破られます。
髪の毛作戦も同時にやろうかなと思います。
これからいよいよ本格的に農作業が始まります。
大変だけど楽しみでもあります。


Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら