苗代完成

 今日は種下ろしの日。
なんやらいろいろやったので、あまり写真は撮れませんでしたが。
 例年と違って、土を十分乾かしたので散歩式種まき機で覆土もできました。
 苗箱を運ぶのが大変だったから、今年は畦からはしごしました。
こうやって見ると、畦の面積けっこうあるな。
 友人のHくんは陶芸家なので土の扱いがとても上手い。
畝を平らにする方法を教えてもらいました。
お昼から18時近くまで、思っていたよりも時間がかかってしまいました。
けど、こんなにきれいな苗代を完成させることができました。
感謝。
ビールがうますぎて今日はあまり頭がまわってません。


Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら