収穫

 冬を越した㊙ニンジンを収穫しました。
種をおろしてから半年くらいは経ってると思います。
さすがにすこし大きくなってるものもありますが、けっこう小さい。
4株だけ種とりのために残しました。これは、F1種?
種とりのあと、育ててみるまでわかりません。。。
セロリがわさわさしてたので、すこしまびいてみました。
すると、脇芽がとてもきれいにとれました。
これ、移植できるのでは?
と思い、隣のスペースに移植してみました。
二株くらいの脇芽、これからどうなるか楽しみです。
もうひとつ収穫したものがあります。
キャベツ!最後のひとつです。
母がニンジンとキャベツを丁寧に水洗いしてくれました。
これ、大きさがわかりにくいですが、キャベツは直径10センチ程度、、、
大きさを無視すればかなりキレイです。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら