耕した

春風邪と、バスケットで痛めた足がきつく、今日は何にも出来なかったです。
といっても、一つくらいは何かしようと家の前の畑を耕しました。
半分くらいはジャガイモが植わっているので、畝の間を耕しました。
もう半分はもうすぐ豆を植えるので、全部耕しました。
意外と広い面積ですが、耕耘機はすぐれもの。2時間くらいですべて終わりました。

耕し作業の時には必ずどこかから鳥がやってきます。
彼らは耕した後に虫や幼虫がいるのを知っているのです。
上空を飛びながら僕の作業を発見してやってきたのでしょう。
あまり見かけない姿の鳥がつがいでやってきました。
二羽で楽しそうに畑を堪能していました。
春だなぁ。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら