畑を耕しました

 すこし前の話しになりますが、畑を耕しました。
この耕耘機を使って作業しました。HONDAの高性能耕耘機です。
前にローターがついているいるので足にローターがあたる心配がなく安心感があります。
もともと田んぼだったので、土はかたくてあまりいい状況ではないです。
今後土壌改良を重ねる必要がありそうです。
時間切れで途中で終わりましたが、翌日に父が終わらせてくれたようです。
手作業だとすごく大変なので、出来るだけ楽する方法を考えました。
石油、高いしあまり使いたくはないのですが。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら