大掃除

 今日は農仲間のHさんと、地主さんのもみ擦り機の前を掃除しました。ビフォーアフターで写真を残したかったんですが、携帯を忘れてある程度終わったところからです。ごちゃごちゃになってしまっていた籾殻置き場をキレイにかたづけました。
 と思ったら、たんに場所を移動しただけだったりして、、、
 こんな感じでもみ擦り機から袋に籾殻を排出できる仕組みを作りました。飛び散らないようにテントで囲んで、完璧です!
もちろん、先ほど移動したものをキレイに整頓し、最後はこんな感じまでキレイになっちゃいました。満足。
これで年越し出来ますね。ま、自分の家の掃除がだいぶ残ってますが、、、

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら