オススメ

僕が町山さんを知ったのは1年くらい前かな。
ラジオに出演されていて、非常に面白い話しがたくさんありました。
それ以来すっかりファンになってしまい、聞けるものはほとんど聞いたんじゃないかな。
そうそう、町山さんはアメリカバークレー在住の映画評論家の方です。
僕はあまり映画見ないんだけど、、、町山さんの話しが大好きです。
本はどうだろう?と思って買ってみたら、結構ラジオと同じ内容が多かったです。
けれど、あらためてアメリカについて知ることができ、そして考えることがたくさんありました。はじめて読む人は衝撃を受けると思います。
そして、すごすぎて笑ってしまいます。そんなんでいいんか!と、、、
天国と地獄、極端なアメリカという国はなんて人間的な国なんだろか。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら