今日はいろいろ考えました

今日は、人の前でお話する機会を与えてもらえました。僕なりに精一杯普段考えていることをお話させてもらったつもりですが、自分の力のなさも痛感しました。わざわざ聞きにきてくれた友人には本当に感謝です。機会を与えてくれた方たちにも感謝です。
いろんな人がいて、自分がその中で価値を生み出せる存在になれたらと思います。
抽象的でわかりにくいですね。。。
ま、がんばろう!ってことです。

27日、自作スイカを一つ食べましょう!

Takao

4 コメント :

  1. シリウス星人2014/09/04 23:45

    多分さ、もう居るだけでみんな価値ある存在なんだと思うよ。って…。エラソーなこと言ってしまった。
    すみません。

    返信削除
  2. シリウス星人さん

    コメントありがとうございます。
    この記事を書いた当時のことを思い出せず、、、
    なんかお話ししたっけ?と自分でも困っているのですが。

    お気遣いありがとうございます。

    自分で何かを立ち上げたり、主体的に物事と関わること失敗ってとても多いですよね。
    出来ない自分に出会うことはたくさんありますが、失敗して学ぶことがとてもたくさんあります。
    だから、たぶん2年前のボクよりは今はすこし自信があります。
    けど、また失敗して学びつづけるのかなと思っています。

    返信削除
  3. シリウス星人2014/09/07 0:38

    なかがわさんは自信持っていいよ。ってまた、エラソーな事言ってますけど。(笑)
    半農半Xされてるからすごいと思いますよ。それになんでも形にしてる所がすごいですよ。
    ネコルトとかね。

    半農半Xは私の憧れなんですよ。
    いつかしたいと思ってます。今はXの部分を探してる途中です。

    多分、一生学び続けるんでしょうね。人って。

    返信削除
  4. シリウス星人さん

    ありがとうございます。
    自信ある部分とない部分があるかなと思ってます。
    ない部分をちゃんと見つめていくことで進めると思ってます。

    半農半X、そうなのですね。
    ボクは気がつくとそういう生活でした。
    といっても、農は1/4くらいかもしれません。
    それぞれにあったかたちがあると思うので、いい形が見つかるといいですね。

    ほんと、学びは一生だと思います。
    わかった気になってる時が止まっているので注意しようと思う今日この頃です。

    返信削除

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら